YouTube・ニコニコ動画・アニメ・ゲーム・日記とか綴ってます(´・ω・`) 二次元音楽大好き。   ※切実に長く付き合ってくれる絵師さん募集してます


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

続・にゅーすてーじ

2ヶ月メモ続編。
中学生からブログやってるからやっぱ文章書きたくなってしまいます。


6月
イカ戦闘中作りました。
第5,6回の逃走中も決まってるけどメンバー面白い〜
映像編集の音声同期でif文使って、いい感じにアイコンピカピカさせるの気に入ってる!
あと上手いこと共同制作できるようになることを願って、
テキトーに作ったクリエイターグループ主要メンバー(?)が4人になりました。
外注含めたら関わってくださってる方もっといますけどね。
Slack楽しいよSlack。

あと2年ぐらい前の旅動画をやっと1つ編集してみました。
実写によく使われる(?)いつもと違う編集ソフト使おうとしてたから
ずーっとメンタルブロックかけちゃってて、やっと取っ掛かることができた…。
一番やりたかったのは手ぶれ補正機能の使用だったんだけど(いつもの技術第一)
まだ素材あるし全部編集したい、やりたいこと多すぎてほんとダメw

ニコニコではアニコラメンバーで坂本ですが?のOPをコラボ。
ずっとカテゴリランキング上位のままですね…すごい。さすが。
1位も獲得したし再生数は10万回超えてますね、ニコニコ演奏してみたカテゴリでこれはレア!
MIX&Movieの段階でめっちゃレベル高い議論されてたし努力報われたって感じ笑
個人的にうp主ひこまろさんがアニコラ入る前にリプライ送ったことがあったんで
そっからこんな感じでご一緒できたことが嬉しいです、覚えてないだろうけど…


7月
うーん、圧倒的に大学に追われてた月ですね…今もだけど。
溜めてたのが一気にキテる感じで、さすがにつらいし楽しくないw
割とガチなビジネスプランも出てきちゃったし、インターンでも本格的に学びたいし
学生の内までにやっておきたいことを圧倒的に消化できてないしで
諸々と模索してたら休学or留年が現実的になってきた!
まぁでもちゃんとやらないこと決めないとですね。。

そういやYouTube7周年だったみたいで、凝った動画作ろうと思ったけど手が回らなくて
昔の弾き逃げ動画から進化して、弾き直してみたっていう需要不明動画投稿しました。
手が回らないなりに東大、早稲田、BitStar、YouTubeSpace遊びに行ったりはしましたけどね。
あとギリシャから一時帰国してる経歴面白い人にも会ったな、やっぱ普通じゃない人好きだw
モチベーション下がってる時に本とメルマガもいつも以上に消化したかなー。


雑に書いたつもりだけど前回よりだいぶ長くなっちゃいました。
自己満メモじゃない新しいブログ書きたい。

…てか前回前々回の記事で12拍手+拍手コメントと15拍手+鍵コメントしてくださってる方がいて
どんな方がこんなの見てくださってるのか謎なんですが、よろしければ拍手コメントとか鍵コメントで
年齢層や読みたい知りたい内容を教えてください笑

YouTubeよりは年齢層高くて裏・プライベートの話とか自己啓発系が好きな人が多いと予測。。
ちなみに僕は何か面白い変な事やってる人の裏が大好きマンです(知ってるか)
2016-08-01 : ☆リアル日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Search this blog

Profile

ゆーたけ☆

Author:ゆーたけ☆
YouTube・ニコニコ動画で
演奏動画を作ったり、
ゲーム実況したりしてます!

演奏や楽曲制作などの音楽関係、動画編集、ゲーム作成…など諸々の技術向上を目指してる学生←

PR



Mailform

名前:
メアド:
件名:
本文:

Illustration

Twitter

Counter

Since : 2011/3/23 18:00
