YouTube・ニコニコ動画・アニメ・ゲーム・日記とか綴ってます(´・ω・`) 二次元音楽大好き。   ※切実に長く付き合ってくれる絵師さん募集してます


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【レビュー】アザレアの心臓【アルバムCD】

3か月ぐらい前に買ったものだけどレビュー。
書籍とCDは特に参考にさせていただいてるのも多いので敬意を表して、
たくさんレビューとして書き留めておきたいな、ということで…!

割と昔のでも書いたりするかもです~


さて、トーマさんの1stメジャーアルバムだけど、、

テレキャスやばい!!

というのが第一印象w
テレキャスター(エレキギターの種類かな?)の高音つくつく感がほぼ全曲で無双してる!
カッティングとかモジュレーション系のエフェクトとかカッコいい(`・ω・´)
"狂った音"って表現が一番似合うと思うw

対してベースは…ブリブリっていうのかな?
擬音語ばっかだけど語彙力がないので仕様w
というか勝手に伝わると思ってるんだけどうどうだろう!
まぁ他のパートと比べてそんな目立った点はないかな…

ドラムの音も好き!確か全曲レコーディングということで、
スネアの響きが心地いいな~
一番きた!!って思ったのは、「未来少年大戦争」のサビ中間の
チャイナシンバル! これは気持ちいいw


そうそう、動画に出してるままの曲はほとんど無いはず。
「アルバムでしか聞けないような…」とかTwitterで呟いてたのもあって、
既にうpされてる曲も曲名自体変えてかなりアレンジされてた!
ただ「バビロン」、「エンヴィキャッツウォーク」、「九龍レトロ」とかは
原曲聞き過ぎて印象強かったのがあって、アレンジ前のが好きかなw
ちなみにアレンジ後の曲名は、順に
「リベラバビロン」、「envycat blackout」、「九龍イドラ」です~
急なカミングアウトだけど、実は自分九龍に5年程住んでたんだよね←
歌詞解釈にあるほど昔ではないので特に何もないけど(笑
まぁ親近感を持てるみたいな!w


楽曲自体の話になったからそこも触れると、、
トーマさん本人がボーカルの曲が2曲あるのです!
「廃景に鉄塔、「千鶴」は田園にて待つ。」・「心臓」。

…イケボww

曲調に合ってる声だし、落ち着いていていいです( ´∀`)

あと初回限定盤のDVDでもボーカルがあって、それは画像メインだけど
クールな感じがたまらんです←
ブログもたまに見てた影響もあって、自分も廃屋に興味を持つようになったりw
ああいう雰囲気には嵌るとこがありますね!笑



そろそろ長くなってきたから音の話に戻ると、
シンセ等種々の音はいつも通りの狂いが感じられて面白いなーと。
それに加え変拍子、テンポチェンジが巧みで憧れる!

…こんなところかな?




思ったこと只管に綴ってたら文章のまとまりが無過ぎる申し訳ないm(_ _)m
まぁ元々国語力文章力とやらは乏しいので
これからもこうなってくと思われます、ご了承ください(笑

是非Amazonで視聴、クロスフェード視聴とかでも聴いてみてください~


 
2013-07-27 : ☆書籍/CD/DVD : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Search this blog

Profile

ゆーたけ☆

Author:ゆーたけ☆
YouTube・ニコニコ動画で
演奏動画を作ったり、
ゲーム実況したりしてます!

演奏や楽曲制作などの音楽関係、動画編集、ゲーム作成…など諸々の技術向上を目指してる学生←

PR



Mailform

名前:
メアド:
件名:
本文:

Illustration

Twitter

Counter

Since : 2011/3/23 18:00
