YouTube・ニコニコ動画・アニメ・ゲーム・日記とか綴ってます(´・ω・`) 二次元音楽大好き。   ※切実に長く付き合ってくれる絵師さん募集してます


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ゲーミング

また久々なカテゴリだー

とか

久々で広告出たー

とかいつも言ってるし、もうそれがデフォルトなんだなってことで
久しいとは別になってきたのでこの文言は言わない事にします(どーでもいいし3回も言ってる)



6月はかなりゲームした方ですね~笑
ほとんどイカだったけど!

いやぁSplatoonいいっす、スプラトゥーン大好きっす。
その良さは動画中で言ってたりすると思うんで是非…w
と言うかテキトー過ぎるこのブログが目に入る人は、
動画概要欄のリンクから稀に来る人ぐらいだと思うけど!
ちまちま全ての動画1つ1つをここに貼っ付けてた頃が懐かしい。。

そんな訳でたぶんだけど2015年6月うp数は、
ゲーム実況全盛期5年前並みだった気がするww
まず間違いなくこれ以上更新頻度が上がる事はないですねー

もうちょいで夏休みだし、自分は時間が取れると大きな活動に集中するタイプなので
週1とかそのレベルに戻ると思います、ご了承ください~
(今でもたまにもっと見たい!って言ってくれる人いて嬉しい)


最近は波瀾万丈で楽しい。最近も、かな?
でもやっぱ大学行ってるだけフツウかなー
またここらへんは別記事で書きたいかな!

趣味の1つのゲーム関係でちょっと思ったことは、
多趣味で転々としながらも結局色んなもん拾って戻ってきた。


何が言いたいかって、漸くゲーム制作がキテる。
2015-06-30 : ☆ゲーム日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

CLANNAD初回限定版1296円~ あとエロゲのお話

アキバのギャルゲーというかエロゲ専門店的なとこで入手したw

超若干の箱痛みで中古だけど、
オリジナルアルバム、オフィシャルガイドブック付き!


CLANNADはアニメが大好きで、オリジナルサウンドトラックとかグッズはあるんだけど
ゲームは全くやったことなかった!

KEY大好き~とか言っておきながら原作ゲーム全くなんですごめんなさい。

その時のノリで、泣きゲーで有名な
車輪の国、向日葵の少女
と、隠れた名作らしい
レコンキスタ
も状態良いしネット価格より比較的安かったので買っちゃいました。

いつも名前だけ、、で止まってたこの路線にまた一歩踏み出してしまったようだ(遠い目


最近はほっとんどのモノを安いからネットで買ってたけど
ここらへんの商品は店舗で買った方が良さ気かな…

Amazonさん達何でも安すぎるけど、CLANNAD初回限定版1296円に勝るのは無く嬉しい!



さて、年齢的にもCLANNAD?何ソレ?って方もいると思うので補足…

これは主にアダルトゲーム…エロゲー(正確には美少女ゲー?)製作をしている
ビジュアルアーツ社のKEYというブランドのPCゲームです。
上記の通りアニメ化もされていて、多くのアニメランキングでトップに君臨しております!

ちょっと待ってエロゲーって単語だけで偏見を持つのはダメだ!(by過去に持っていた俺氏)


何となく"深夜アニメ"ってアレなものが多いイメージだった方も多いと思いますが、

社会現象とか言われて有名な、最近だと"けいおん!"・"まどマギ"・"ラブライブ!"など知ると
アニメって素晴らしいって改心しますよね?w


そんなノリで、まぁ確かにエロ枠もあるけど
ストーリー・イラスト・BGM諸々ほんとに感動するもの、泣きゲーも多いんです!

グロ的な問題があるために深夜枠行きがある作品も同様です。
東京喰種とか完全に18禁っしょw


まぁ廃人ゆーたけでもこの道にはまだ疎いんですけど、

ここらの娯楽文化は自分の人生を変えました。

変な話、出会ってなかったら
まず音楽と動画制作にここまで力を入れる事は無かった。変な話。


ということで感動が欲しい方、深い作品と触れたい方、この分野も食べず嫌いしない事をお勧めします。
完全にエロ要素が蛇足で全年齢対象版が後日出たモノもあるし!
(CLANNADは最初から全年齢対象版でギャルゲーとか美少女ゲーとか呼ばれてます)
ビジュアルノベル、ノベルゲーも深い作品多いよ!

まだまだ書きたい事あるけど終わりが迷子になるのでここらへんで…


ちなみに初深夜アニメをCLANNADにしちゃうと他が微妙になっちゃうかもだから他から攻めてみてw
自分エロゲはまだ全然だから、いきなり車輪ってその現象起きる気がするなー笑
2015-03-29 : ☆ゲーム日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スマホアプリが熱い

先週の金土日曜、テスト前っていうのもあって(まだ学校続いてる)割と時間あったんだけど、

貴重な時間を全部スマホゲームアプリに吸い取られたw


絶対にハマるからヤバいと思って、今までスクフェスぐらいしかまともに触ったことなかったんだけど、

テスト前によくある魔が差すって奴で"クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ"をDLしたら、、

まぁ一日二日ぶっ飛びましたねw 今レベル20台後半ぐらいww


クイズ系はTV番組とかでもよく見てて好きだから、あーそれをゲーム化したのか~面白そう…

そしたら自分の好きなカード収集系もあって、うん(察し

でも最初の方はグングン進むけどそろそろ時間を空けないと進まない感じ。
だからこれを機に課金に手を出さないうちにやめておきたい(笑


にしてもスマホアプリなめてたなーCMの量も尋常じゃないし企業めっちゃ進出してきてるなー

他も見てみよう(死

ってことで公式の逃走中ゲーム、音ゲーのCytus、Deemoも軽くやってみましたw

ゲームはAndroidのタブレットメインでやってたけどスマホがiOSなので、
Cytusは本元のiOSの200円のを買った←

200円、安いからよくね? これが終わりの始まりですよね(笑
一瞬で1ボタンで買えちゃうから怖い怖い。

有料版と言えば、FFの4と5を半額セールに乗っかって入手したりw
実はFFは任天堂のFFCCしかやったことなかったので、ずーっとやってみたいと思ってたし…!
いつやれるか分からないけど…

つまり約2000円分買っちゃった。課金ゲーは終わりが無いからお金詰みたくないけど、
1回ものは全然いいと思うから、、うん。。
マジで課金ゲーの課金だけは絶対やりたくない!確実に腐る!w

その面でCytus、Deemoの課金したら曲解禁!
っていうこういう方針は好きですね~ というかこれビジュアル面がずば抜けて素晴らしくないですかw


パズドラクラクラモンスト、これらも弟の中学生年齢層ぐらいから大人までハマってるっぽいし、

コンシューマーゲーム本家(?)の任天堂、SONYが苦戦するわけだ…
よく分からないけど相変わらず赤字額だけ見るともっと別方面に進出していかないとって感じですよね。



こういう系のアプリなー 個人製作でもだいぶいきそうだし自分も作ってみたいな。

作りたいもの多過ぎる!!
2014-08-05 : ☆ゲーム日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

懐かしのゲームっていいよね

ゲームの他にも音楽とか、それこそ故郷とか…懐かしいっていう感情いいよね!


久々にNintendo64起動してついた時は感動した!すぐバグったけどw

なんかこういうのも動画にしてみたくなった。
懐かしのゲームBGM関係もいいね~


今日はスマブラXを久々にやったんだけど、スマブラってやっぱ面白い←
何をいまさらって感じだけど、WiiU版と3DS版、最低どっちかは買う事決定しました(笑

色々ゲームやりたいな( ´∀`)
クリエイター側に回ってきたから視点も昔とだいぶ変わったと思うし!



…てか6月になったんですね、、早い。

そろそろいい感じの時期かなw
6月中旬のライブとかテスト諸々終わったら動画投稿再開します!(たぶん)
2014-06-01 : ☆ゲーム日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ゲーーーム

無性に昔のゲームがやりたくなったからゲーム三昧の日というのを久々に過ごしてみた。

最近ずっとパソコン系ばっかだったなーと。初心に返った気分でゲームをひたすら。
普段は無駄な一日だっただけと感じるかもしれないけど昨日はそうは思わなかった。

最近は何かしらと「時間の無駄だ」とか「時間がない」だとか、、
そんなのに捉われてばっかりで・・・

いや実際そうだとはまだ思ってるけど、ちょいと焦り過ぎてるかなーなんて。

わずかながら心のゆとりを持てた気がした?まぁそんな感じで落ち着いた日。。

たまにはいいと思うよー



ゲーム日のコース(昨日)↓

だれでもアソビ大全:花札やりたくなったから。はい、サマウォの影響ですね。

スマブラX:弟とやり合ってた。超接戦。弟強すぎんだけど(笑

スーパーマリオ64:ほんと良ゲーだよね。実況したくなった。

ゼル伝ムジュラ:実はロックビルの神殿で必ずバグって未クリア…弟はVCでクリアしてたけど(汗

FFCC RoF:ストーリーもう一度やりたくなったああ

FFCC EoT:さっきから曲が神ってるよー あとでサントラ聞いてこよう。

ポケモンホワイト:弟と対戦。ポケ厨症状が再発しそうで怖い。HGが見つかったら再発するな←

FFCC GC:初代の。とりあえずラモス倒したよ、、って言って通じる人いるかな?w

もうずっとゲームしてたくなるよ!やり込んでる途中のゲームとかあるし!


えーと、遊び過ぎたことには変わりないから切り替えて色々と頑張っていきます~



・・・超蛇足だけど、本日27日引きこもったら念願の一週間引きこもり達成(笑
絶対やってやる!w  最後に練習サボりまくってごめんなさい\(^o^)/
2012-07-27 : ☆ゲーム日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Search this blog

Profile

ゆーたけ☆

Author:ゆーたけ☆
YouTube・ニコニコ動画で
演奏動画を作ったり、
ゲーム実況したりしてます!

演奏や楽曲制作などの音楽関係、動画編集、ゲーム作成…など諸々の技術向上を目指してる学生←

PR



Mailform

名前:
メアド:
件名:
本文:

Illustration

Twitter

Counter

Since : 2011/3/23 18:00
