YouTube・ニコニコ動画・アニメ・ゲーム・日記とか綴ってます(´・ω・`) 二次元音楽大好き。   ※切実に長く付き合ってくれる絵師さん募集してます


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【Band Edition】 Unmei♪wa♪Endless! 【映画けいおん!テーマ曲】

一か月ぶりにブログ更新―。

1,2週間ほど前に、いつものメンバーでBand Editionの新作うpしました!
映画けいおん!のテーマ曲、Unmei♪wa♪Endless!です!

キーボードは今までで一番音色数が多かったかも…
音作りとか苦労したorz 演奏中もあっちいったりこっちいったりと、大変ですw
他の人たちのが上手すぎて比べ物にならないけどね!笑

動画もなんだかんだで時間かかったかな~
動画作成ソフトの既存のエフェクト半分ぐらい使ったんじゃないかな?w
かわいい感じにできて我ながら満足(`・ω・´)

またネットバンドしたいなーと思います!



2013-06-15 : ☆Band Edition : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

東京テディベア-Band Edition- 制作の裏のお話

こういうの書いてみたかった!誰得って感じだけど(笑

…という事で、適当に構成(?)的なの書いてみます~



まず、勝手に企画初めてから、分担しないといけないボーカルとギターの
パート分けもどきを簡単にしました(´・ω・`)

ギターはニコニコでTAB公開してる方のから借用し、ボーカルは適当(笑
最初リンのも入れようかなーって思ってたんですが、
めんどくなったので自分が適当に。。

残りのパートは個人で好き勝手アレンジして素材はこれで集まりました←


二人とも弦楽器の方の環境が不十分で、音色の問題があったのですが・・・

まずレボさんのは僕が持ってるSONARの付属のアンシュミを無理矢理通して、
あんな感じになりました(笑
アンプからマイク録りしたものにアンシュミ、、プロの方に怒られそうw

そして自分のは主に2種類独特のが必要だったので、
友人のロリコンにZOOMのエフェクター借りました!ありがとうロリコン。

最後にMIXの方でコンプとEQと空間系の処理をある程度して音源の完成。


こういう楽器含めてのちゃんとしたMIXは初めてだったので、
お馴染みの大先輩、としさんにいくらかアドバイス貰いました!

身近にこういう方がいるって素晴らしい。
雑学まで何かしらとよく教わってます(笑


まぁまだ音圧の問題でいくらか解決できてないので、
それはこれからもっと勉強していきます(`・ω・´)



最後に。動画作りました。あらぶらせようともしたけどダルくなった。笑。
雰囲気は何とか出せてるとは思います!

あとエンコードでYouTubeの推奨ビットレートとかで初めての設定をいくらか。
普段ニコニコのプレミアム会員仕様でエンコしてたのですが、
さすがはようつべ、容量の制限は特にないので
ビットレートとか上げたりと何種類か試してみました!

時間かかったしパソコンかなり熱かったけど、
今できる条件では最高の画質音質…なのかな?w
実際このレベルは違いを感じない(笑



そんな訳で終了。初めてが多かったしかなり時間かかったかなぁ。
一番の後悔は、やっぱり目立ってしまうボーカルの録音を
演奏陣より雑にしてしまった事かな…気を付けます。


まだまだシンセの音作りとか書きたいことあるけど、
更に誰得みたいになってしまうので今回はここで終えます。
個人で答えられる範囲でなら答えます!


ではまた! ニコニコの方もコメントとか宜しくです(`・ω・´)



2012-09-16 : ☆Band Edition : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

【2人10役】東京テディベア -Band Edition-【LEVO×ゆーたけ】

2人で10役分やらかしました(◠‿◠ )



ということで、菌類のレボタケです!
レボタケ→キノコみたい→キノコって菌類だっけ→菌類
・・・分かりづらいサーセンww


さて、レボさんの叩いてみた動画に惹かれて勝手に始めちゃいましたこの企画←
話したのは4月ぐらい、、だっけ?笑 ってな感じのんびり企画でした( ´∀`)

改めましてのってくださってありがとうございました(`・ω・´)


構成とかについて色々と書きたいのですが、それはニコニコ版貼ったときにします!



今回はちょいと報告を。。

まず前から何度か話してたもう1つの俺得動画。
8月うpが厳しそうなので9月下旬~10月上旬うp目指しますorz

今、読みたい教本たくさん&宿題ヤバい&とにかくやりたい事多い
などなどの理由で、行動は焦ってないのですが精神は焦ってます^p^

だからさっさと行動に移したい!ので、
9月から何かしらと更新が減ると思います・・・
去年のこの時期もこうでしたよね(笑 忙しい時期なんですね!w
・・・要するに去年と同じような状況に陥るだけの事←
(ちなみに去年の9月10月の動画更新0)


てな訳で、ゆーたけの失踪が度々見られると思いますが
ゆーたけは生きているぞ(◠‿◠ ) ということで(?)
これからも勝手に頑張っていくんで宜しくお願いします(`・ω・´)
2012-08-23 : ☆Band Edition : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

またまた更新が遅れてしまった

およそ3週間ぶり・・・1か月空けなかったからセーフということで(笑


もっと早く貼ろうと思ってたんですが、前の記事の続きで
ニコニコ版の「けいおん!-Band Edition-」貼ります!



まぁ何とも言えないです(´・ω・`)



話変わりますが、過去に「イラスト送りたい」などのメッセージをいただいて、
その送られてきたメアドに返信をしようとしたところ

既にそのメアドが削除された、といったケースが2,3件ほどありました。。

心当たりのある方はもう一度メールお願いします><

あと、フツーの会話系はブログかTwitter辺りでしか返してないので、ご了承ください。。


それとそれと・・・何度も言いますが通信は受け付けてないです←
我ながら本当に忙しいんです!許してください!w


ではまた数日後に実況プレイの方を貼ります~
2012-06-24 : ☆Band Edition : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

【Band Edition】 Singing! 【映画けいおん!ED】

映画けいおん!公開から半年記念☆ネットバンドでSinging!やりました!

前回のバンドメンバー+ボーカルクライさんです!
皆さんめっちゃうめぇぇーーって感じです(`・ω・´)

・・・最後のメンバー一覧でクラナドってしてしまいましたごめんなさいm(_ _)m




さて、今回もまた話が持ち上がってからなんだかんだで、4,5か月経ってますw
元々のんびりやりませう~みたいな感じで始まったのでこんなもんかなぁと←
そのかわり皆が見せ場作ったりと、いい感じになったと思います~

あと本日ゆーたけの誕生日!
映画けいおん!公開から、丁度半年。何かの縁でしょう(笑

これからも宜しくです!


p.s.また後日ニコニコ版も貼ります~
2012-06-03 : ☆Band Edition : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Search this blog

Profile

ゆーたけ☆

Author:ゆーたけ☆
YouTube・ニコニコ動画で
演奏動画を作ったり、
ゲーム実況したりしてます!

演奏や楽曲制作などの音楽関係、動画編集、ゲーム作成…など諸々の技術向上を目指してる学生←

PR



Mailform

名前:
メアド:
件名:
本文:

Illustration

Twitter

Counter

Since : 2011/3/23 18:00
