YouTube・ニコニコ動画・アニメ・ゲーム・日記とか綴ってます(´・ω・`) 二次元音楽大好き。   ※切実に長く付き合ってくれる絵師さん募集してます


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2015年冬アニメの感想

今期はなんだかんだで、自分にとってはトップクラスの量を見てたかも!

テキトーに雑な感想とか書いてみる。


・四月は君の嘘(秋からの続き)
総合的にめっちゃいい!
天才ピアニスト少年A君が一度やめたピアノを再開する所から始まる話だけど、
漫画原作って事もあってかコメディ風にテンポよく描かれていて
かつ中学生の話なのに詩的表現が多く…ロマンチック?w
それで青春恋愛系だし、名言だらけとか言われてますね。
そんな作者が男ってことが結構衝撃だった。
動画としてはピアノ演奏シーンとかめっちゃ細かくてビックリ!
クラシックが好きになれずピアノの習い事をやめたゆーたけでも
音楽にかける熱い思いとかストーリーの良さに感動です~
なんかリビングで見てたから母親も夢中になって見てました笑
最後に、相座武士の髪、上に行きすぎじゃね?


・SHIROBAKO(秋からのry)
今まで見たアニメの中で好きなランキングTOP5更新きた!!
アニメ制作のアニメだけど、各話毎の構成が素晴らし過ぎる。
序盤からは想像できませんでした。
変な話、途中からニコニコとかで流行ってるの見て追い上げました。
みんないいキャラしてるし、リアルな話だからこそ
業界ネタが面白いし感動!くそー絶妙に夢持たせやがってw
一応自分も色々と作ってる身なので、より入り込めたからってのもデカいですが、
そこそこアニメ見てる人にとっては最高の作品だと思います。
創作好きの人なんか特に。
そうそう、全く手を出してなかった円盤を遂に買っちゃいました笑
1巻だけだけど…やっぱ高いw
タイトルロゴだけがなんか惜しいと思うんですがどうでしょう?


・デュラララ!!×2 承
承ってなんだろうって思ってたんだけど、起承転結の事だったんですね。
恐るべき分割3クール…w
デュラララは自分が初めて買ったラノベの内の1つだし大好き!
でも3巻まで、つまりアニメ一期までしか読んでなかったので新鮮だった~
池袋でたくさんの登場人物がゴタゴタ交錯する話だけど、
まぁよくこう動かせるものだなと。作者さん頭いいなと思います。(そこかよ)
でも一期知らない人は厳しいんじゃないかなー


・東京喰種√A
すっごい引き込まれたけど、個人的にうーん。
アニメオリジナルだからしょうがないかもですが、もう少し片付けてほしかった感じですかね~
投げっぱなし感がある!
良く言えば"間"なのかもだけどストーリー進行ゆっくりだったし…
多かったバトル描写迫力あったしかなりグロかったしそこはアニメならではだったかな。
音楽はストーリーを深く味あわせる感じ、とても良かったです。OP、ED、BGM全部。
iTunesでオリジナルサウンドトラックポチっちゃいました笑


・冴えない彼女の育てかた
どうしたノイタミナ。
いや、自分は好きですこれw
ハーレムものだけど、同じオタクのゲーム作りたいマンとして共感してた。
他作品を捩らないで堂々と描写してるのなんか驚きだった。
最後のフラグ立てて終わるのもいいっすね笑


・暗殺教室
なんすかこの設定ww
それでいて真面目具合も混ぜてくるし、
ギャグとしてなかなか面白い!
殺せんせーのしょぼんとした顔が好きですw


・艦隊これくしょん -艦これ-
大人気オンラインブラウザゲーム、アニメ化かー!と話題に。
OP、EDめっちゃカッコいい!絵よし、CGよし、音楽よし。キャラもかわいい!
ストーリー…あれ?
なんかやっぱりストーリー命だよなーって思いました。
ずっと首かしげてました。後半1.3倍速で消化してました←


・アニメで分かる心療内科(Webアニメ)
公式が病気病院。
ニコニコでいつも見てまーす。
安定したボケツッコミの面白さがあってニコニコさせてもらってまーす。
結局病気についてはよく分かってませーんw


・ラブライブ!(再放送)
また見てしまった。
ことりちゃんかわいい。




おぉーそこそこ書いた疲れた。

全体的に今期よかったと思うので、来期は春なのに
メジャータイトルが少ない気がするのでちょっと心配。

   
2015-04-04 : ☆ゲーム/アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画けいおん!見てきました( ´∀`)

映画けいおん!というわけで、大画面のあずにゃんをおがんできました(`・ω・´)w

・・・ごめんなさいw
前からちょくちょく言ってるかと思いますが、好きなキャラが
ダントツ1位:あずにゃん 2位:うい 3位:みお 4位…
みたいな感じなんですすいません←

まぁこんな話はさておき、


内容はロンドンばかりなのを想像していたんですが、
半々ぐらいで日本での日常も描かれててよかったです!

アニメの位置的には23話後~24話「卒業式!」ぐらいで、
映画中にも24話最後が入ってる感じでした!

よかったのは、「天使にふれたよ!」をどうやって作り上げたのか、
アニメには無かった4人と
その秘密を隠されてるあずにゃんのストーリーも入ってたことですかねb

のんびりグダグダほのぼの、いかにもけいおん!って感じで普通に良かったですw


帰りに「Unmei♪wa♪Endless!」と「Singing!」のCDも買って、
金欠なりながらもいい一日でした( ´∀`)


そうそう、ムギちゃんがお金持ち過ぎてなんと劇中とEDには
CLAVIAのnordの61鍵の何か使ってましたよww
EDでは持ちながら演奏という・・・いやぁ、欲し過ぎます。
2011-12-11 : ☆ゲーム/アニメ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Search this blog

Profile

ゆーたけ☆

Author:ゆーたけ☆
YouTube・ニコニコ動画で
演奏動画を作ったり、
ゲーム実況したりしてます!

演奏や楽曲制作などの音楽関係、動画編集、ゲーム作成…など諸々の技術向上を目指してる学生←

PR



Mailform

名前:
メアド:
件名:
本文:

Illustration

Twitter

Counter

Since : 2011/3/23 18:00
