YouTube・ニコニコ動画・アニメ・ゲーム・日記とか綴ってます(´・ω・`) 二次元音楽大好き。   ※切実に長く付き合ってくれる絵師さん募集してます


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【デュラララ!!×2 承 ED】"NEVER SAY NEVER" 弾いてみた【キーボード】

デュララララララ!!






細かいことまでは覚えてないけど、確か
このアニメ一期やってた頃に初めて深夜アニメを見てハマり、
ラノベも買ってみようって事で初めて買ったラノベの1つ!

バカテスと生徒会の一存も買ったけど表紙が痛いのを気にして、
学校にはデュラララ!!を持っていって朝の読書時間に読んでたw
当時の中学生はやっぱオタクに少なからず抵抗あったんじゃないかな笑
今も多少あるかな…?

でもその頃周りも禁書目録や、はがない、ボカロにハマってオタク最高!ってなった気がする←
デュラララ!!好きな自分は腐女子の方々と仲良くなりました^p^

あと中二病な自分は、DOLLARES・うざやを真似して
チャット(Skype)始めたり情報屋(まとめサイト作り)やりましたww


今となってはいい思い出!この創作分野にガッツリハマったのもその頃だし感謝だね!
2015-01-17 : ☆演奏してみた : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【ピアノ】Rewrite "旅" 弾いてみた

KeyのPCゲームRewriteタイトル画面より、"旅"です!



Keyで有名なだーまえによる作曲ですが、変拍子がほんと心地いい…
転調も多いし、こういう独特な作曲はどうやってるのか気になるw

そんなわけで、めっちゃ難しかったです!笑

"ぴこのスコア"っていう楽譜配布してるサイトがあってそれを参考にしたんだけど、
左手のぶっ飛び方がヤバい、、ミスりまくる。。

この動画でもちょくちょくミスってるけどこれが今の限界でした←
こんなんでもリテイク回数は今まででトップレベル!

動画ならではの利点でもあるけどねw


苦労したって事でニコニコにもうpしました!



こっそり説明文にも書いたけど今は久々に手の込んだ動画作ってます~♪
2014-10-09 : ☆演奏してみた : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【ピアノ】CLANNAD "空に光る" 弾いてみた

CLANNADは人生。それと便座カバー。



CLANNAD知らない人はマジで見るべき!自分の好きなアニメTOP3に入ります←

曲もかなりよくて、アルバム買ったりして…制作ブランドKeyにハマったのもこれがデカいですね~


Keyのこういうしっとりした感じの曲は他にもピアノで弾きたい( ´∀`)

ピアノは相変わらずミスタッチ多かったりリズムが崩れてたりと納得いかないんですが、
どうやったら落ち着きますかね!

シンセの頃と比べたら、椅子に座ってるし鍵盤がかなり重いしで安定してる気がするけど…。

やっぱプロは上手いなーって思います(小並


あと自分でこういうのちゃんと作れるようにもなりたいですよねー

夏休みは予想通り、作業がかなり進むって訳でもなく(笑

無駄な時間がなかなか減らせないものだorz
2014-08-31 : ☆演奏してみた : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【キーボード】ソードアート・オンラインⅡ OP "IGNITE" 弾いてみた

遂に鍵盤3台弾きww



ようやく前から言ってたアニソンの奴うpできた!色々と苦労した…。

テキトーにゲーム実況するのと比べてやる事多くて大変(笑

でも耳コピしたり弾いたり、OPの映像を撮ったりと楽しかった( ´∀`)


耳コピって言っても、原曲完全再現はめんどかったからコード譜探してそれに則ってって感じ。
複雑なコードはそんな無かったし割と楽だったかな?

音作りは久々に思い出しながらやったり、取扱説明書読み直して新たな発見があったり!
ある程度知識を得てから見てみると、今までよりずっと理解できて、楽しかったw

最後に半音上げ処理しないとうpできなくてしたけど、そのせいか
KORG鍵盤でやってる音のCutoff値がもっと欲しいと思った← そこまで拘らなくていいか(笑


なんだかんだ演奏が一番手こずったのかな…次どうするっけ?ってよくなりましたw
色んなパートやるからね!


でもこの一連の作業楽しかったですね~ 細々とこういうのはやっていたいですね(`・ω・´)


てか前の動画のCLANNADピアノのブログ更新してなかった!追いついてない!w

いつもの事だしここでは自分好みのスタイルでやりたいからいいけど
2014-08-25 : ☆演奏してみた : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【キーボード】『supercell 星が瞬くこんな夜に』 弾いてみた

はい。誘われてライブ出たんで記念にw




もっとたくさんやって動画保存もしてあるけど、クオリティ低いのもあるし
派手に身バレしないようにってのも含めて←

身バレはまぁいいんだけど、2,3か月後にラブライブの踊ってみた出そうとしてるような状態だから
…恥ずかしいww もちろん演奏メインだけどね!

画像は一年半ぐらい前にノイさんから貰った奴、、顔隠すの必死w
やっぱめんどいから次の次ぐらいにはフツーのマスクとかにする。。


この曲はノベルゲーの魔法使いの夜のメインテーマ!言われるまで気づかなかったけどw
一発撮りだから原曲との音量バランスがテキトー過ぎましたね(反省



さて、遅れましたがやっと活動休止の署名を取りました~~
実況プレイ色々とやりたいな、なんかお勧めあったらお願いしますw
2014-06-23 : ☆演奏してみた : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Search this blog

Profile

ゆーたけ☆

Author:ゆーたけ☆
YouTube・ニコニコ動画で
演奏動画を作ったり、
ゲーム実況したりしてます!

演奏や楽曲制作などの音楽関係、動画編集、ゲーム作成…など諸々の技術向上を目指してる学生←

PR



Mailform

名前:
メアド:
件名:
本文:

Illustration

Twitter

Counter

Since : 2011/3/23 18:00
