YouTube・ニコニコ動画・アニメ・ゲーム・日記とか綴ってます(´・ω・`) 二次元音楽大好き。   ※切実に長く付き合ってくれる絵師さん募集してます


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ブログお引越しします

ブログ移転先
http://theyutake.hatenablog.com/




"ゆーたけの何か"という名の、ゆーたけのブログ…5年間ありがとうございました!
ブログタイトル何にしようかな〜って仮で付けておいた名前で最後まで通してしまったw
新しいブログは最初から"ゆーたけのブログ"ってタイトルでやっていきます。
やっていきますと言ってもこれまでと変わらないマイペースな感じだろうけど。。
ネット活動とか創作関連の雑記とか、個人的な日記とか考えてることとか、、
何でもありの自己満足要素ばっかりですね。平常運転だ。
わざわざここらへんのページにまで飛んでくれてありがとうございますほんとに笑

ブログ移転理由などの話は、新しいはてなブログの最古のページにあります。



なんだかんだFC2ブログ5年半もダラダラ続いてたんだ…人生の4分の1だ〜
YouTubeは人生の3分の1やってるし…ネットにどっぷりだな!
てか今の時代ネットとリアルの差は感じないぐらい浸透してるし、
時の流れを感じるよ…(オッサン)
成人もしたし"人生"を色々と考えるよね()
こういうの考えるの普通に面白いし、
懐古厨とか老害って揶揄される人たちの気持ちも少しは分かるかも笑

そんな感傷的な自分は今年の夏は失敗が多くて萎えぽよです←



まぁ気分には波があるからさておき!!
「ブログお引越しします」って一言でサラッと消えればカッコいいのにね。
変なしょうもないこと書き続けちゃうこの凡人っぷり発揮してるのが俺だよね。
動画界隈での自分とはイメージ違うかもだけどごめんなさいね。
世の中もっと闇深いからね!
この前10歳ぐらい年上の友達の家に遊びに行ったらアイドル活動してる娘が居候してて現実見たよねw
僕はチキンなのでそんなの出来そうもないです果たして男になる日は来るのだろうか()
あー終わりが見えないからもうやめよう。こういう雑ノリは新ブログでは書かないから今回が最後だ!(たぶん)

話それすぎた…人間みんな小さくて大したことなくて自由なんだってことで。





…それでもカリスマ的存在には憧れ続けるけどね〜!





ネガティブなこと書いてて思い出したけど、
受験期の病み期はブログ更新たくさんしてコメントに支えられました…
あまりにも酷かった記事は残ってないけど心には残ってるよ。。
ってことで全部で235記事っぽいですね、"ゆーたけの何か"。

あ、ブログ自体は跡地として残しておきますので〜
また何年後かに中高生の自分を見に来たら楽しそう笑





さて目標達成がんばろーっと。おつです!!



続きを読む

2016-10-30 : ※Information : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

あけましておめでとうございます!

このタイトルで記事書くのは2回目ですね!
前回めっちゃ堅苦しい感じでいったので今回は適当な感じで←w


昨年をざーっと振り返りますと、、

まず動画更新20本ぐらいしかしてないことに驚き…
Band Editionなどのコラボ関係と、一人でセッションしてみた。
この2種類の制作にかなり時間費やしたんですね~
一人でセッションとか2011年から考えてましたしw

あと実況プレイではやるおクエスト3だけをのんびり更新だったのかな?
遂に音楽活動:実況プレイの比が1:1ぐらいになってるっぽいです!笑

もちろんここらでの活動だけじゃなくて。
リアルでライブがたくさんあったり学校忙しかったり…
2012年ほどライブ出ることは二度とない気がするw
そんで悪あがきに更新した動画にライブシリーズ(`・ω・´)←
まだまだ溜めてるのがあるのでこれからうpしていきます!

そしてここまで言ってると実況方面が完全に無くなるっぽく見えるかもですが、
何と今年は昨年より実況も音楽関係も多くうpできる予定!w
ただ時期があれなんで、手の込んだものは少なくなりますねorz
要するにただの実況プレイ、ライブシリーズ演奏たくさんとか。。
こだわった動画はまた来年という事で!笑

…と言った話も含めて、
活動開始から3年ちょい、実況開始からもうすぐ3年ということで
ラジオ的な振り返ってみた動画とかも作成しちゃいました~


こんな感じで昨年は技術を磨けた年かな( ´∀`)
取っ掛かりに手こずったりであまり形にはできなかったけど、
これもこれでいいと思う!というか技術系は今年もずっとやっていきたいし!

細かい話すると結構たくさんあるから省略w
はい、振り返り終わり~(どんどん前に進もう←)



次に、新年をいい形(?)で迎えるために、大掃除とかしましたー。
部屋の窓やサッシはもちろん、パソコン内のファイル整理や、
Google Chromeのカスタマイズを全然やってなかったので
色々といじってそれにハマったり予想以上の多機能さに歓喜してたり、
ブログのテンプレ、カテゴリも整理しました!
設立当時のカテゴリだと全然合わなくなってきたし、
これからもっと多方面に使っていきたいからそれにも合わせたり。
例えば使用機材載せる、加えてアフィリエイトに少し手を出してみる!
あと地味にブログの記事枠の大きさとか変わってます(笑

それと前も言ってたけど今年からコメ返減ります;
質問とかはTwitterにてほぼ100%返すので宜しくです!
動画、ブログ、チャンネルコメントの返信は気まぐれです←
これは返すべきだ的な感じで来たら返しますw
でもほんとTwitterが一番出現率高いので是非フォロー&リプください!


ってな感じですね~
最後に、姿現さない時は趣味の勉強とか学校に追いやられてるとでも思っててくださいw

では改めまして今年も宜しくお願いします(`・ω・´)
2013-01-01 : ※Information : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

YouTubeチャンネル仕様変更に伴い・・・

チャンネルのフィード?には1週間ほど前に書いたのですが、、
YouTubeのチャンネル仕様変更に伴い、ついでにということで
紹介文を大幅に変更したり、いくつかの動画を限定公開に変更・削除しました!
前もたくさん消したりしましたが、今回もいくつか・・・(´・ω・`)

まず昔の光キーボード演奏を限定公開に。言うまでもなくビミョーだからです(笑
削除まで至らなかったのは・・・こんな俺もあったんだと記録←
まだ理由あるけど主にこんな感じ。ブログのリンクからのみ動画ページへ飛べます~
全てが再生数1000超えるのを見計らって限定公開にしました!w

次にThe HOUSE2の実況を削除。なんか最初から酷い状態だったから。。
当時の録画方法で色々と問題もありましたしorz

そして青鬼5.2解説実況を削除。ずばり解説になってないし需要(笑
実は自分の初実況は呪怨じゃなく青鬼5.2なんですよね(`・ω・´)
これを知ってる方はこの動画が出される前から見てくださってた方で(ry
そんな訳で二周目の実況に思い入れも何もないんです!←

あと単発系も何個か消したかな・・・

最後に歌動画を限定公開から非公開に
理由はリア友が何度も見てくるからでww
でも他の動画サイトに転載されてたわけで意味なくwww
もうやめようぜ(´・ω・`) 黒歴史過ぎる中学時代(´・ω・`)
いつかまともな歌ってみたを出したいよ。。


・・・というわけで第二次動画整理大戦でした。
もうこれ以上はずっとしばらく消えないと思います><
あとは消せないような思い入れがあるものばっかです!
2012-03-30 : ※Information : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

黒歴史とかで削除したり非公開にしたり

既にお気づきの方もいられると思いますが、
先日けっこうたくさんの動画を削除したり非公開にしたりしました・・・

まずポケモンホワイトの実況で、今頃、、って感じでもあるのですが
発売初日からずっと動画配信をしているのはマズいと思いまして。
数か月前までは非公開という形にしてたのですが、
先日すべて削除しました。量がヤバかったんで少し寂しかったですが。。
当時はとにかく新作実況がしたかったのです、、ほんと申し訳ないですm(_ _)m

次にサイレントヒルもどきの実況(笑)。
確か元々動画の合間の繋ぎという事で適当感がかなりあったり、
・・・とにかくこれは消したかったw
ということでこの実況3本?4本?を削除しました

あと昔のポケモンのしょーもない動画の削除
バグ動画とかは若干残ってますが、自分でも「え?w」って思える動画を削除しました。
5,6本かな。。

最後に、暗黒の黒歴史の歌ってみた
なんか最近かなりのリア友にこのアカウントがバレたりしてますよってことで、
非公開にしましたw リンクをどっかで見つければ見れるかも、、てか見なくていいですw
・・・いつか真面目に歌った動画はちゃんと残すつもりなのでその時が来るまでお待ちくだしあ。
恥ずかしいけどコラボ系はもちろん残ってますよー
今改めて聞くと音取っとけばよかったって思うんですけどねw


こんな感じで公開動画がかなり減りました!
ここに書いてないもう伝説となってしまった動画の非公開も実はあったりします(笑
そして今の公開動画がどうやら199っぽいです。次回200記念!←ありません
まぁ個人的にまだ非公開にしたい動画があるんですが、
感動するコメントがあってできなくなった・・・w
コメ返してなくても一応ようつべのコメは流し読みでも全て読んでますんで><
でも今後さらに動画が減る可能性も無くは無いですねー;

色々と迷惑かけてごめんなさいorz
2012-02-05 : ※Information : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

あけましておめでとうございます

昨年は3月の受験終了からの活動再開で始まり、ネット界でたくさんの方々に出会いました。

一人での動画作成活動だけでなく、
リア友と実況、ゼル伝でのコラボ演奏、逃走中、Band Edition・・・。

不意に人がいなくなってしまうというネットならではの怖さも知りましたが、
自分の趣味での共同作業をするという楽しさも感じることができました。


動画編集をもっと自在にできるようになったのも昨年。
アニメに今まで以上にハマったのも昨年。
かなり楽器にハマったのも昨年で、正直買い過ぎだったり手を広げ過ぎたりで、
それぞれが中途半端 にもなっています。

でも、とある尊敬する方から「中途半端は通過点」と助言をいただき、
自分も必ず通る道、と考えていつも以上に楽しむことができてます。

そんな僕は、昨年以上に音楽大好き君になると思います!
そして目標は、脱中途半端。あと、自分自身に追いつく。進み過ぎる自分に追いつきたいです。


最後になりましたが、皆様からの応援がこれらの力の支えになってて、
批評とかほんと参考になっています、ありがとうございます!

何か見慣れないだろう堅苦しい文面で申し訳ないですw

今年も宜しくお願いします(`・ω・´)
2012-01-01 : ※Information : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Search this blog

Profile

ゆーたけ☆

Author:ゆーたけ☆
YouTube・ニコニコ動画で
演奏動画を作ったり、
ゲーム実況したりしてます!

演奏や楽曲制作などの音楽関係、動画編集、ゲーム作成…など諸々の技術向上を目指してる学生←

PR



Mailform

名前:
メアド:
件名:
本文:

Illustration

Twitter

Counter

Since : 2011/3/23 18:00
